競馬新風

競馬の関西の2歳戦、3歳戦を中心にしたゆる~いブログです

中京11R中日新聞杯展望 22/12/10

さぁということで中日新聞杯ですよ。

中日新聞杯といえば3月なのか12月なのかわかんなくなりそうですが、今年も12月で間違いないようです(笑)

 

ということで早速レースをみていきたいんですが……

中京のハンデ戦なんて当たる気がしない(笑) 

いや~ハンデ戦得意な人はどうやって当ててるんでしょうか?教えてください……

 

まぁ気を取り直していきましょう

とりあえず人気としては1番キラーアビリティ、6番プログノーシス、11番カントル、14番トゥーフェイス辺りが人気のようですね~

その中でもプログノーシス6戦4勝複勝率100%とまぁすごい戦績です!このまま遅れてきた大物になれるのかこのレースにかかってますね。

その中で私の予想ですが、6番プログノーシスは外せないとして、10番イクスプロージョン12番バジオウ、14番トゥーフェイスでいきたいと思います!

イクスプロージョンは前走は惨敗でしたが、新潟記念は特殊なレースでしたし鞍上も違いましたのでそこまで気にしないでいいのかなと…。まぁ欲を言えば斤量が55であればよかったんですが……

バジオウも前々走は距離が長すぎなだけですし、前走も6着と敗れはしたものの最後の直線で内にいた中では頑張っていました。それに久々でしたしね。

トゥーフェイスは斤量と安定感ですね。さすがにここでは勝負になるでしょう。

 

といったところですかねぇ。

ただ何度も言うように全く自信がない(笑)

まぁハンデ戦なんで馬券はともかく最後接戦になることを期待して楽しみましょ~