競馬新風

競馬の関西の2歳戦、3歳戦を中心にしたゆる~いブログです

中京メイクデビュー(新馬戦)ときさらぎ賞の予想・展望

はい!今週も競馬がやってきました~!

といいながら今週も駆け足です(笑)

はぁ…ゆっくり競馬したいな~

っということで競馬の話にいきましょう!

 

まず先週から振り返ると、なんというか微妙でしたね(笑)

keiba-shinkaze.hatenablog.com

中京6R

△エルチェリーナ→◎ウィズユアドリーム→〇クレオメデス

アタマ差がめちゃくちゃデカかった…

ウィズユアドリームの頭しか馬単3連単買ってなかったんで3連複しか的中せず…

3連複が8,210円だったんで勝ったんですけどモヤモヤしたレースでしたね。

 

東京11R根岸ステークス

◎レモンポップ→▲ギルテッドミラー→○バトルクライ

こちらは狙い通りの結果ではあったんですが予想通り配当が安すぎました(笑)

なんといっても3連単で2,610円ですか……

点数絞ったんですけどほとんど儲からなかったですね。

 

ということで先週は2戦とも当たったんですけど、もっといい馬券の買い方があったんじゃないかと悩む週末になりましたね~

 

では今週の日曜日のレースにいきましょう!

 

 

中京6R メイクデビュー 芝1600m

◎1番タイキバルドル、〇13番ステラライズ、▲10番アニトラ、☆9番メイショウオウカ、△4番ココナッツブラウン、6番スウィートガール

重賞馬の兄弟や、アドマイヤハダルの下といった良血馬が結構いるレースですが、調教の動きがよかった1番タイキバルドルからいきます!

兄弟はダートの勝鞍が多かったり、血統的にも距離がもつか微妙なところですが、3歳春までのダイワメジャーであれば大丈夫なはず(笑)

 

中京11R きさらぎ賞 芝1800m

◎2番フリームフォクシ、○レミージュ、▲シェイクユアハート、☆オープンファイア、△ロゼル

圧倒的1番人気でしょうが、能力は抜群の2番フリームフォクシを本命にします!

毎レース首が上がるぐらい掛かるんで内枠はマイナスですし、まだまだ不安定でしょうけども、それでも勝ち切れる能力はすごいですね。ここから気性面が成長したら将来はマイル~中距離のG1馬でしょう!それぐらいの馬だと思います。

 

次にレミージュ。こちらも2連勝中です。どちらのレースも正直メンバー的には見劣りしますが、どちらも勝ち方が強かったですよね。未勝利は早仕掛けからの押し切り、エリカ賞は前半こそスローでしたが残り1000mから一気に早くなった厳しいレースで逃げ切り、とどちらもしぶとく強い勝ち方でした。このレースのメンツの中ではフリームフォクシが1番勝ちにくい相手ではないでしょうか?

 

そしてシェイクユアハート。え~正直他にこれといった馬がいなかったので、なし崩し的に▲です(笑)

まぁ正直上の2頭には厳しいとは思いますが、必ず自分の競馬は出来るかなという印象です。まだ幼さもありそうですけど操縦性もそこまで悪くなさそうですし、軽量のまとまった馬って感じですね。ハーツクライ産駒ですけど、イメージはフジキセキ産駒のような感じ(笑)

 

あとのオープンファイア、ロゼル、あと印付けてないですけどトーセントラムについてはわかりません(笑)

オープンファイアは最後までいい脚を使いますけどエンジン掛かるの遅すぎるし、トーセントラムは4コーナーから直線半ばまでいい脚ですけど持続力ないし、ロゼルが1番バランスいいですけどその分爆発力はオープンファイアより劣りそうだし、どの馬も一長一短って感じなんですよね。

なのでこの中の1頭は3着以内に来そうですけどどれが来るかはわかりません……

展開が1番向いた1頭が来るんじゃないでしょうか(笑)

 

 

ということで、今週も当たっても外れてもみなさんが競馬ライフを満喫できることを願って、この辺で……

 

にほんブログ村 競馬ブログへ