競馬新風

競馬の関西の2歳戦、3歳戦を中心にしたゆる~いブログです

チャンピオンズカップの回顧

はぁ~……

こんなハズれます?(笑)

このレースは2着、3着を当てるレースとか言ってたの恥ずかしい……

でも馬券圏内にも来ないとかありますか?さすがに!

いや~やっぱり競馬は恐ろしい……

 

ってなわけで結果ですが、

1着    ジュンライトボルト 石川 裕紀人

2着 クラウンプライド 福永 祐一

3着 ハピ 横山 典弘

 

となりました!間違いないと言っていたテーオーケインズはまさかの4着……

うーんスタートから立ち遅れましたし、好位は取りましたけど外々回されたのが痛かったのかな~それでもねじ伏せる力はあると思ってたんですけどねぇ。最後はヨレてましたし完敗でしたね。

それに2番人気のグロリアムンディも見せ場ナシでしたね。やっぱり宝塚記念から直行はきつかったかな?あとダートで初の内枠というのも影響したかな~ってところです。

そして見事に勝利したジュンライトボルト!おめでとうございます!!

いや最後の末脚はすごかったですね~!見事に粘るクラウンプライドを最後差し切りました!それに今回が初G1制覇となった石川 裕紀人騎手の騎乗も素晴らしかったですね~ずっと最内の経済コースで進めて、最後の直線も途中詰まりかけるところはありましたけど冷静に外に出してと完璧でした!着差的に外回していたら間違いなく届いていなかったでしょうから、この騎乗があってこその勝利だと思います。

 

さてまぁこのレースでわかったのは私の予想は当たらないということでしょう(笑)

テーオーケインズが沈んだのもそうですけど、私はテーオーケインズ以外は差し決着だと思ってましたからね……もちろんクラウンプライドは無印です!眼中になかったです(笑)

まぁまぁ競馬は毎週あるんで切り替えていきましょう!ちなみに来週は阪神ジュベナイルFがありますよ!またまた楽しそうなレースなんで期待を胸に今週もがんばっていきましょ~!!