競馬新風

競馬の関西の2歳戦、3歳戦を中心にしたゆる~いブログです

先週の阪神メイクデビュー感想・結果

さぁまだ火曜日ということに戦慄を覚えているんですが、みなさんはどうですか?(笑)

なんですかね~月曜日は昨日競馬だったし1週間がんばろうって思うし、水曜日はあと半分!だし、木曜日はもうちょいって思うし、金曜日はもう明日だ♪なんですけど

火曜日はねぇ……一体なにを希望にすればいいんでしょうか?(笑)

ってことでそんな気分を紛らわすように先週のメイクデビューでも振り返っていきましょ~

 

土曜日阪神5Rメイクデビュー D1800m

フルングニルが1番人気に応えて快勝でしたね。道中はインテンソと共にレースと引っ張り、そのまま最後の直線も余裕ある走りで完勝といえる内容でした。

2着ブリリオは中団から4コーナー辺りで進出開始して懸命にフルングニルを追いかけましたが相手が悪かったですねぇ。後続には6馬身離していますから……

あと人気だったコンドリュール、インテンソはどちらも見せ場なかったですね。インテンソも逃げましたが最後は余力はありませんでした。

ともかく勝ったフルングニルには今後も注目ですね!

 

土曜日阪神6Rメイクデビュー 芝1400m

7番人気イリゼが最後差し切って勝利。中団からの競馬で最後は決め手を見せました!いい切れ味でしたね~。

2着はロッソジュリア。逃げてレースを引っ張り、最後も粘りましたが勝ち馬の切れ味に負けました。ですが3着ピースフルナイトは抜かせませんでしたし、決して悲観的な内容ではないと思います。

あとアダムバローズの半弟で人気になっていたハルクバローズはロッソジュリアと共に果敢にレースを引っ張りましたが、残り200mで力尽きての6着となりました。まぁモーリス産駒ですし今後の成長に期待ですね。

それよりも2番人気のロードサミットよ!一体どうしたの!(笑) 

ゲート出てからずっとやる気ナシ(笑) そのまま最下位でゴール……

うーん全くレースにならなかったですねぇ。これはこのあと調教師さんは大変でしょう(笑) ですがその分、精神面が落ち着いたときの変わり身に期待です!

 

日曜日阪神5Rメイクデビュー 芝1800m

トンジンチが逃げて快勝!いや~さすがシーザリオ級の娘(笑)

いやでも強かったですね!逃げて最後は突き放すという内容は正に圧勝でした。控えた時にどうなるかというのはありますが、これは要注目です!

2着、3着争いはランヴァルがアイザックバローズをハナ差で抑えての2着。2頭とも道中は同じような位置からの競馬となりましたが、最後の直線で外回った分アイザックバローズのほうがちょっときつかったかな?

ちなみに1番人気ヴァンビスタは全くいいところナシの最下位……

これがデビュー戦の難しさかねぇ

 

日曜日阪神6Rメイクデビュー D1400m

逃げたインヒズアイズが逃げ切り勝ち。このレース、スタートから前の4頭だけのレースでしたが、その中でも1度も先頭を渡さずに勝利といい内容でしたね。2着のバトゥーキもがんばりましたが差は縮まりませんでした。メイショウピースは直線半ばで一杯になりましたが、後続は抑えての3着。

そして1番人気のカンチェンジュンガは3頭と同じ位置で競馬を進めましたが最初に脱落しての6着となっています。もう4コーナーでは手ごたえがなかったですね。

 

この4レースで個人的に注目したいのはトンジンチですね!レース内容もよかったですし母のワイドサファイアは好きな馬だったので、その分今後に期待したいです。

あと違う意味で今後も注目したいのがロードサミット(笑)

この馬が今後ちゃんと走る気になるのかも要注目ですよ~!