競馬新風

競馬の関西の2歳戦、3歳戦を中心にしたゆる~いブログです

中京11R チャンピオンズカップの展望

さぁ今年最後の中央競馬ダートG1ですよ!

ってね一言言わせてもらうと…

ダートG1少なすぎじゃない?(笑)

いやわかるよ!地方競馬でG1やってるしダートは地方がメインだからとかさ~

でもそれにしても少なくない?せめて1200mのG1ぐらい作ろうよ!ダートの短距離馬なんて地方でしか走れなくなっちゃうよ!

はぁ芝の新設G1もいいけどダートもよろしくお願いしますよまったく!

 

ってなわけでレースにいきますか(笑)

 

まぁなんといってもテーオーケインズでしょう。ただただ強い!それだけ(笑)

地方競馬だと取りこぼしも結構あったりするんですが、中央だとそれもないでしょうしまず間違いないでしょう!

それにね正直……他の馬のレベルが高くない(笑) これはさすがに負けないよどうしたのよ…

まぁこのレースは2,3着当てるレースですな(笑)

個人的には前走で新味を出した2番サンライズホープや1番グロリアムンディ、5番ジュンライトボルトそして4番スマッシングハーツあたりが注目ですかねぇ。見事に内枠ばっかりですが(笑)

秋競馬で旋風を巻き起こしてる(毎年)外国人騎手についてはさすがに今回は勝てないでしょう。たぶん来ても1人だと思うんですがね~どうでしょうか。

 

さぁさぁ実際のところはどうでしょうか。王者が貫録を見せつけるのか!まさかの伏兵に足元を掬われるのか!

みなさん馬券を買って楽しみましょ~!