競馬新風

競馬の関西の2歳戦、3歳戦を中心にしたゆる~いブログです

阪神メイクデビュー 2022/12/17

さぁ今週も競馬やってまいりました!

いいですね~ちなみに今週は朝日杯FSがありますよ~

先週の阪神JFはやらかしたので、ここはなんとかしたいです。

 

とはいえその前に土曜日もあるんでとりあえず土曜日のメイクデビューから見ていきましょ~

 

阪神5R メイクデビュー 芝1200m

まず血統から見ていくと、正直このレースは俗にいう良血馬はいません。

しいていうなら、浦和所属としてデビューして、大井の東京ダービーの勝ち馬であり、JDD3着馬のラッキープリンスを半兄にもつ2番ウォーターヴァーゴ、2勝馬のヴィクトゥーラを半兄にもつ1番モノセーラス、ダート3勝馬を半兄にもつ8番ロイヤルナタールでしょうか。あとの馬に関してはJRAで勝星をあげた兄弟はいません。まぁ初仔だったり、産駒がデビューしてない馬もいますからね。

ということで次にですが、おそらく割れますね(笑) おそらくですけど人気で抜ける馬はいないかと……

ということで注目馬ですが9番トーホウランボ、1番モノセーラス、8番ロイヤルナタールですかね。

展開一つで全然結果も変わりそうなんで全頭にチャンスがあるんではないでしょうか?

 

阪神6R メイクデビュー D1800m

まずは血統を見ていくと、ラジオNIKKEI賞勝ち馬ブレイキングドーンを全兄にもつ3番アグネスクウ、4勝馬メイショウダジンを全兄にもつ6番メイショウモズ、そして3勝馬を半兄姉にもつ2番テイエムタイフーン、4番スターライトテール、8番ガウラといったところでしょうか。

人気としては1番レッジェンダペスカ、5番メイショウクモイ、7番テンカオーライでしょうか?見事に血統で紹介した馬が入ってないですね(笑)

注目馬としては1番レッジェンダペスカ、7番テンカオーライ、9番エルーシアでしょうか。

 

さぁ今日は時間がなくてですね……駆け足で紹介しましたけど、みなさんどうだったでしょうか?まぁいつも駆け足なんですけど(笑)

とりあえずレースは全頭無事にゴールしてくれたら嬉しいですねぇ

 

ってことで今日は以上になります。

ちなみにターコイズステークスハンデ戦なので紹介しません(笑)