競馬新風

競馬の関西の2歳戦、3歳戦を中心にしたゆる~いブログです

12月3日土曜日 阪神の新馬戦

もう早いもので今年もあと一か月となりましたね~

そしてめっちゃ寒いw

慌ててコートをクローゼットから引っ張り出しましたけども、

ここまで気温が急に変わるのは困ったものです。

 

ってなわけで12月初の競馬となります土曜日の阪神競馬場新馬戦はコチラ

 

 

阪神5R D1800m

 

1枠1番ジェネロジテ

2枠2番インテンソ

3枠3番クリノランボー

4枠4番タマモソリスト

5枠5番リュクスドレフォン

5枠6番コンドリュール

6枠7番メイショウホウセン

6枠8番ワンライトスター

7枠9番ブリリオ

7枠10番ショーケン 

8枠11番イエスウィズキャン

8枠12番フルングニル

 

以上12頭立てで行われるこのレースですが、なんというかそんな注目されている馬はいません(笑) 兄弟をみてもオープン勝ちもなしとなかなかの混戦模様ですね。

人気としてはインテンソ、コンドリュールあたりがムーア、ルメール人気で上位となるでしょうか。あとはフルングニルあたりですかね~

まぁこういうレースこそ全頭チャンスありますから穴を狙うのもいいかもしれません。

あとコンドリュールなんですが母親のイコールパートナーが現役時代に東京ハイジャンプを制していまして、その上、全兄のフリーフリッカーも障害オープンを制しているということなので、個人的にコンドリュールも今後障害に転向するのか、転向したあと活躍するのかについて注目です(笑)